龍賢劉備ユニコーンガンダム

SDガンダム三国創傑伝より、主人公劉備ユニコーンガンダムのパワーアップ形態。なんとなく武器がクリアのままが嫌だったので、アニメとは異なるが武器っぽい色で塗装している。

武器は銃にも剣にもなる「龍弾破刃」とシールドガトリング「万賢龍盾」。
万賢龍盾はクリアで見えづらかった肉抜きなどを埋めて、銃口を追加している。
だいたいこの形態のときには目が変わるので、それに合わせてシールの上から塗装して貼り付け。

髪の毛はがっつり肉抜きがあるので埋めたが、改めてみるとだいぶ雑に見える。

龍弾破刃に万賢龍盾を組み合わせて、アニメでガトリングを撃つ描写はなかった気がするのと、このモードで必殺技「翠燃激流破」が使えると言うことだがこれもアニメに出てきたかな?

SDユニコーン系は結構作ってきたけど、毎回シールドの塗り分けがクリアパーツに塗装なので面倒だなと。

<カラーレシピ>
ゴールド:ガイアノーツ スターブライトプラス
白:水性ホビーカラー ホワイト、ネイビーブルー極小
武器:水性ホビーカラー 焼鉄色
クリアグリーン部:ガイアノーツ スターブライトシルバーの上から
  水性ホビーカラー クリアグリーン