ウォーロックイージスガンダム

Z族を率いてナイトストライクガンダムの前に立ちはだかる令和のサタンガンダム。”サタンガンダムさ”があり過ぎて、ナイトストライクもナイトガンダムに合わせることになった。一部でやたら称賛?されてた肉抜きを埋めて、武器の杖だけ一部シャープ化している。

この絶妙な体型のバランス、とても気に入っている。ピンク部分の塗装が難しく、元キットのクリアパープルに合わせるのはこれが限界だった。一致する塗料が存在するのか?手はビルドナックルズのSサイズを使用。

後ろ。角の肉抜きが特殊だったのでこのままで~という作品が結構あったが、まあ好き好きだが埋めたほうがかっこよかろう。おゆまるで両角の型を取って左右反対側の型に利用する、といういつものやり方。

マント展開でブラックドラゴンに。マント裏の装飾も相まって一気にラスボス感が出る。

外伝のジークジオン+ザフトのマークをうまいこと融合したデザインの杖(カタストロフ)は少しだけシャープ化。

<カラーレシピ>
黒:水性ホビーカラー ブルー50%、ブラック40%、パープル10%
ピンク:水性ホビーカラ
  モンザレッド30%、ホワイト40%、クリアレッド20%、イエロー10%、パープル極小
ゴールド:ガイアノーツ スターブライトゴールド
シルバー:ガイアノーツ スターブライトシルバー