組んだり買ったり記録(9/4)

・大事に取っておいた4号機と5号機、しかし組まないともったいないとも思い、まとめて組んでみた。

元々M-MSVで定義されたものがゲーム化にて再デザイン→キット化というもので、懐かしくも新しい、ちょっと思い入れもある機体。

4号機はメガビームランチャーが思ってたより小さくて、ドムのビームバズーカの方が強そうな感じ。


f:id:toriatamasc:20230904230526j:image

ほぼ同じパーツで5号機。ジャイアント・ガトリングがうまく持たせられないのは弾倉ベルトの付け方がまずいかな。
f:id:toriatamasc:20230904230542j:image

青赤が派手でよいが、どちらのキットも可動重視というか、曲げすぎると細い関節が目立つので華奢さが目立つ。手がかかりそうだがやりがいはあるね。

 

・最近の買い物

ペイルライダーDII

ゼータプラスC1(プレバン再販12月)

ホビー・ハイザック(プレバン12月)

アクア・ハンブラビ2

 

ガンプラはあまり買わずにあるものを作るべし、と思っているがなかなか難しい。でも今年はあとはオリジンジムだけの予定!あくまで予定。