黒龍頑駄無

f:id:toriatamasc:20191122231635j:plain

黒龍頑駄無(こくりゅうがんだむ)とは、関東圏立第3武者小学校に通う男気溢れる武者頑駄無である。普段はおだやかな「こくりゅう」の姿をしているが、納得のいかないことがあると黒龍頑駄無になる。武器は木刀。

 

「武者番長風雲録」は打ち切りになってしまいましたが、キットはなかなかおもしろい出来になっています。「こくりゅう」形態はランドセルしょってるようような形。

今思いついたんですが魁!男塾のエッセンスを組み込んでみると面白いのではないでしょうか。

額の星をあらわにして頭突きをかます、これが必殺「燦雷頭(さんらいず)」だ!

両手の手甲を頭に合わせて突撃する、これが必殺「龍戦闘(りーぜんと)」だ!

おまけ。