年末企画:2011年のガンプラ。というかキット化予想&希望リスト。

HGUCシリーズのみで。★5段階で多いほど出る確率が高いのでは?と予想。

○RAS-96アンクシャ  ★★★★★(5)

   ガンダムUCからアッシマーの後継機。変形機構はアッシマーと同じだと思うので、

変形してサブフライトシステムも再現できるかと。

○RGM-96Xジェスタ  ★★★★★(5)

○RGM-96Xジェスタ・キャノン  ★★★☆☆(3)

   ガンダムUCからジェガン派生機。ガンダムUCの機体はほとんど発売されるんじゃないだろうか。

○RGM-86RジムIII  ★★★★☆(4)

   ガンダムZZガンダムUCでも登場。ZZガンダムも発売されたし、どうだろうか。

   個人的に一番発売を希望する機体。

○MSA-003ネモ  ★★☆☆☆(2)

   ZガンダムガンダムUCでもちょっと登場。好きな機体なんで、出てほしいなあ。

○RGM-79Cジム改(スタンダードカラー)  ★★★☆☆(3)

   スターダストメモリーから。色違いだけじゃなくて専用スプレーガンとかロングライフルとかつけてほしい。出すならとっくに出してる気もするが・・。

○RGC-83ジム・キャノンII  ★★★☆☆(3)

   スターダストメモリーから。ジム改、ジムカスタムと来ているので次はこれでは?

○RGM-79SPジムスナイパーII  ★★★☆☆(3)

   ポケットの中の戦争から。満を持して出そうな気がする。

以下は希望>予想な機体。★1個。

・AMX-015ゲーマルク 

  ガンダムZZからネオジオンの重MS。マザー・チルドファンネルも再現で。

・RX-104FFペーネロペー

  閃光のハサウェイから怪獣みたいなガンダム。出たらちょっとお値段が張っても買います。

・F-91ガンダムF91

  ロトを見ると、15m級MSの1/144キットの発売も期待できる。

  1/144のF91っていまんとこないんで、是非お願いしたいところ。