ナイトガンダム(LEGEND BB版)

発売当初に作ってはいたがずっと撮影していなかったレジェンドBB。ナイトガンダムの出来はよいがフルアーマーはちょっと、なキット。

軽装モード。銀色はMr.メタルカラーのクロームシルバーだが、磨くと光らずに剥がれるで使いこなせなかったみたいで、そのままでつや消しな感じになっている。

元祖ナイトガンダム。列伝版を参考に、頭部とか少しカラーリングを変更している。

ケンタウロス形態はあまり好きではないのでオミット。

電磁ランスは少し尖らせ。

三種の神器装備。炎の剣は部分塗装、霞の鎧は元祖SDガンダムのダイキャスト感を出すため、スターブライトシルバーをメインで。頭部バイザーに穴があるのと、力の盾が少し小さいのが不満点。そのままだと普通の盾に見えるのでプレミア感出すためにスターブライトシルバー下地にクリアグリーン。

フルアーマーの翼はあまり好きではないのでオミット。

伝説の巨人編バージョン。

<カラーレシピ>
ナイトガンダムシルバー:Mr.メタルカラーロームシルバー
ナイトガンダムブルー:水性ホビーカラー インディブルー+ブラック
霞の鎧シルバー:ガイアノーツ スターブライトシルバー
霞の鎧ブルー:水性ホビーカラー インディブルー
力の盾ブルー:水性ホビーカラー すみれ色
力の盾グリーン:
  ガイアノーツ スターブライトシルバーの上から水性ホビーカラー クリアグリーン