ジムスナイパーII(地上用ロールアウトカラー)制作中。

ジムスナイパー2を作ってます。というか、以前作ったものをシンナー風呂で塗料落として、関節とか塗り直すため接着してたとこ外して、後ハメに変えて再接着、で細かいとこいじって塗装中。

ホワイト・ディンゴ隊仕様というのが一般的ですが、同隊のジムやジムキャノンは青みがかったグレーに黒だし、ここはロールアウトカラーということで押したい。

f:id:toriatamasc:20220927212918j:image

バルカン砲は旧キットのマーク2のバルカンポッドを流用。アンテナは0.5ミリ真鍮線をぶっ刺す。
f:id:toriatamasc:20220927212928j:image

ガンダムやジムなどで白を使う時はだいたいちょっとだけ黒系混ぜて引き締める?のだが、MGのカラーレシピがそうなってたので、今回は100パー純白。

関節等はダークグレーを使用。

地上戦用の機体はマニピュレーターも含めてダークグレーと決めているのと、マニピュレーターはメンテしやすくするため機体共通、手甲もグレー塗装しちゃうのが俺の宇宙世紀設定。