RGM-79R ジム・スナイパーカスタム(改)

 ■一年戦争において大量製造されたRGM-79を戦後有効活用するためのバージョンアップ計画、いわゆる「ジムII計画」の一環で改修されたRGM-79SC。元機体の武装・装備のアップデートに加え、RGM-79Rと同じジェネレータへの換装や全天周囲モニター・リニアシートの導入が行われており、総合的なスペックは通常のRGM-79Rを大きく上回る。ジムII計画で改修された機体は本機を含め複数種あるが、すべて同型の形式番号を持つ。

武装:L-3スナイパービームライフル/ダブルビームガン/ハイパーバズーカ/ボックスタイプ・ビームサーベルユニット

登場作品:オリジナル

MSDジムスナイパーカスタムをモールド過多なところを消して、好きな色に塗ってみた機体。

バックパックも旧キットに近い形に変更、したつもりなんですが正しくは縦に分割でこの形状は間違っているんですね。塗装してから気づいたからどうしようもなし。

ビームサーベルユニットは旧キットから。ビームライフルはジムIIのものとジムスナのもので制作。

MSD系のビームスプレーガンを2つ合わせてダブルビームガンを制作。MSDのビームスプレーガンはちょっとサイズがでかい。HGUCのくらいがちょうどいい。