新水性ホビーカラーのシルバーとゴールドがよいという話。

水性ホビーカラーが新しくなって結構経つんだけど、改めてその良さについて、いろいろあるんだけど、ここではメタリックなカラーの進化という点で。

旧シルバーとゴールドはこちら。これはこれで味はあるが、ザラザラ感は否めない。


f:id:toriatamasc:20220906185924j:image


f:id:toriatamasc:20220906185935j:image

新水性ホビーカラーのシルバー、ゴールド。はっきりいって全然違う。シルバーはもうこれだけでよい。ゴールドはMrカラーの感じに近くなった。(どちらも白下地だったはず)


f:id:toriatamasc:20220906190135j:image


f:id:toriatamasc:20220906190153j:image

塗る時の注意点として、塗ると粒のような気泡のようなものがポツっと、1パーツに1つくらいの割合で出るので、乾いたとこでデザインナイフ等で削って再度塗る。

 

ただ、ゴールドに関しては、色味が違うので、ガイアノーツのスターブライト系は欠かせない。劉備ユニコーンはスターブライトプラスで。
f:id:toriatamasc:20220906190537j:image

 

現在作成中のウォーロックイージスガンダムも、黒地にスターブライトプラスで塗装してます。


f:id:toriatamasc:20220906190824j:image