活動報告202208292347

「ブログはオワコン」という文言をちょくちょく見るようになり、しかしそれはある種の文化の退廃ではないかと思い、抗って行こうと。目標週一更新。

 

・楽しい新製品の話「スレッガー専用ジム」

映画ククルス・ドアンの島(未見)登場のスレッガージムが8月最終日にプレバン予約開始だということで、争奪戦に備えよう(5分くらい前から販売ページ更新繰り返し)。


f:id:toriatamasc:20220829230551j:image

(クリックしてもどこにも飛びません)

オリジンジムはMSD準拠だとフロントアーマーやスネはシンプルなジム・ナイトシーカーに合わせるべきでは?と思うのだが・・・。


f:id:toriatamasc:20220829230845j:image

ちなみにORIGINでは、セイラ専用機もある近接型や、ショルダーキャノンダブル装備の遠距離型とかあるみたいで、素のジムも出してもらって、このあたりも再現したくなるよね、ジム好きとしては。

モビルスーツが上に乗れるコア・ブースターも出て欲しいんだけど、出るとしたらその前に高機動型ザク祭りがありそう。

 

・現在製作中「ウォーロックイージスガンダム

先に出たナイトストライクはそれほどナイトガンダムしてないのだが、こちらはサタンガンダム過ぎて、直撃世代はたまらないのでは。
f:id:toriatamasc:20220829232746j:image

これに限った話ではないが某紙作例だと、「キットを2つ用意して」というのが個人的はあまり気に入らず。だって角なしの本体余らして何に使うの?とならないか?(個人の感想です)

f:id:toriatamasc:20220829232807j:image

いつも通り、おゆまるで左右の型をとって、左パーツは右の型に、右は左に、と反対にはめる。いつもは足もやるんだけど、あまり見えないので今回はそのままで。あ、写真ないけどマントの角も型とって埋めてます。

おゆまる使う時はパテをおゆまる側しっかり塗りつけるといい気がする。f:id:toriatamasc:20220829232820j:image

黒サフ塗り。キレイに作るのは難しいです。傷消しとか何度か必要。


f:id:toriatamasc:20220829233859j:image

金色はガイアのスターブライトプラス。1回とりあえず塗って様子を見てみたところ。

このあとは楽しくて辛い?塗り分け地獄に入る。