月刊模活記録12月号

主にゲームが忙しくてこれはいかんと週末徹夜で終わらせて、年末年始休みもあるし模活を進めていきましょう。

・最近の購入品

クレオパトラキュベレイ。ノーマル版もそのうち出る気もしますが、ダークマスクも付いてるし購入。いつ作るかは不明。


f:id:toriatamasc:20211222222120j:image

キットはバランスはいいけど、所々肉抜きとか気になる所はあって、やりがいありそう。

 

コトブキヤMSGのハンドガンが無性に欲しくなり、しかしこれだけどこも売ってなくて、初めてうわさの?ホビーリンクジャパンを利用。


f:id:toriatamasc:20211222223921j:image

唯一RGハイニューやゴッドガンダムの予約を受け付けてるサイトなんで、今後も利用するかも。

 

・最近のヤフオク

実家から大量にプラモを送って来たので、ジャンル決めて作らんと決めたものは組み済みのやつを出品しました。置く場所もないので、今後も完成品は写真撮ったらどんどん出していかないとな、と。

最近のヤフオクは1番楽なのはローソンから匿名で送るやり方で、BB戦士の箱に詰めてプチプチとA4クラフト用紙で包んで発送。昔は定形外郵便のみでしたが、なんか最近はちょっと危ない気もして要望ない限りはゆうパックで。

しかしプラモ品不足の影響で、組み済みでも定価よりちょっと高めで売れてしまうのは、やっぱり異常だよなあ。