SDフェネクス

f:id:toriatamasc:20210808211229j:plain

  ユニコーンガンダム3号機。サイコフレームの力で手から相手をバラバラにする衝撃波を放ち、ガンダムとはオカルト作品であることを再認識させた(褒めてる)。スパロボ30に参戦決定でおそらくIMPACTの飛影のような経験値泥棒になると思われる。

f:id:toriatamasc:20210808212054j:plain

手もサイコフレームでいいんじゃね?ということで平手の指も青系で塗装。

f:id:toriatamasc:20210808211906j:plain

f:id:toriatamasc:20210808211605j:plain

機体色の金色はガイアノーツのスターブライトプラスを筆塗り。ギラギラしてるがそれがいい。

f:id:toriatamasc:20210808212649j:plain

衝撃波を受けると「時が巻き戻ったかのように分解される」ということだが、このあたりのサイコフレームの話はガンダムUC2でちゃんと説明されるのだろうか。

f:id:toriatamasc:20210808211245j:plain

f:id:toriatamasc:20210808211441j:plain

今回初めてサンキューショップの撮影ボックスを使用してみたが、光量は足りてるがサイズが少し足りない感じ。もう少し大きさがほしい。

 

<使用キット>

・SDCS ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
・SDCS シルエットブースター(手首パーツのみ)

<カラーレシピ>

・機体金色:ガイアノーツ スターブライトプラス
サイコフレーム青:ガイアノーツ スターブライトシルバー→ガイアノーツ クリアブルー