最近のお買い物。

ナゴーヤに来ましたが、主に行く模型系のお店は名古屋駅ヤマダ電機がほとんどで、たまに栄のブックオフで中古プラモ見て、ヨドバシ見て、さらにたまに矢場町大須まで繰り出す感じです。RGνガンダム欲しい。

 

f:id:toriatamasc:20190817231813j:plain

30mmアルト。何か組みたい!と心が叫んだので買って組んでみました。商品コンセプトの通り、さくっと組めていい感じ。

しかし説明書の記載で、「組み立て時間を短縮できる!」とか書かれてると、プラモくみ上げるのが一番好きなオイには複雑な心境でもあったり。現代人は時間ないというか、時間かかることはしない人が多いですね。

ジムカラーにするので、顔のクリアパーツは緑がよかったなあ。

 

f:id:toriatamasc:20190817233446j:plain

シャインブレードfina。久々にヤスリ掛けしたらとにかくめんどくて、検索したらよさそうだったので買ってみました。

これまではじょいほび!のヤスリと、100均のヤスリを使い分けていたんですが、もう結構使ってるので違うやつも使ってみよー、という感じで。

#600と#1000相当だったかなあ、とにかく綺麗に削れます。目詰まりも歯ブラシですぐ落ちるので、いい買い物かと。

気になる人はこちらから。

shimomura-alec.co.jp