年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶、の前に今年を振り返ります。

 <ガンダム

鉄血!鉄血!三日月は生き残ることができるか?
ORIGINは見てないんです。ユニコーンは朝早すぎて見てないです。
スクランブルガンダムはとても残念な感じでしたね。あれでは売れないよね。ヨドバシに積んであるよね。てかガンダムゲーム30周年とかク(以下略)

ガンプラ

ガンダムインフォに便利な記事が。

www.gundam.info

今年のマイベストキットはバルバトスルプスでしたね。プレイバリュー抜群で開発者の努力の結晶ともいうべきキット。

時点はEXスタンダードのガンダム。長いこと待っていたEXスタンダード。デスサイズヘルも早くたのんます。

そして作ってはいないですが、フィギュアライズバストというまたバンダイ驚異のメカニズムが歴史に名を刻みましたね。

BB戦士は、なんとかまだ生き残ってますね。そう、年末から再販が来ましたね!ようやった!来年の武者マーク3も期待してます。てか1/1公開とか言ってた情報もう漏れてるよ!ちゃんとやれよ!

<イベント>

1月末に恒例のFMSに参加させていただきました。その後、思い立ってプラモ製作会を立ち上げ!不定期でしたが何度か開催させていただきました。ジオラマ教室とかやって、大変勉強になりました。

tenjinseisakukai.hateblo.jp

来年も来てね!

5月の連休には名古屋に行く機会があったので、つくろーぜ会にお邪魔させていただきました。名古屋はプラモ熱がすごいねえ。フォロワーの方にもお会いでき、また、噂の08ゴールデンにも行くことができました。くじ引きでキマリスもらった。

しかしこの後はプライベートでいろいろいろいろあり、福岡から出ない状態でイベント参加はありませんでした。来年はもっと行けるといいなあ。

<来年のプラ目標>
・もっといっぱい作る
・もっとイベントによく行く
・新しいものに挑戦する(大きなジオラマかなあ)

 

ということで今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。再販の三国伝でも組もう。