真田丸の19話と20話の感想。

時間が空いてしまいましたが、、。
離縁させて別の人をあてがう、ってのはどれくらい日常的だったのかわかりませんが、「軍師官兵衛」でも、黒田長政でありましたね。ただしあれは、元奥様がなんか変なこと言い出して離縁してから、家康の勧めで結婚、というなんか奥さんを悪もんにしてて、ちょっとアレでした。
今回はそのあたり、納得が行く展開になってます。当時の時代の状況を考えて、ストーリーに反映させるのは好感が持てますね。って当たり前のことではあるのですが。

というわけで可哀想なおこうさん、、と思いきやちゃっかり真田家に残ってたりして、たくましくなったなあ、と思ったり。

そろそろ小田原の戦いが始まるようですが、戦パートが恋しいですね。