真田丸第十一話 「祝言」でも活躍する佐助!半端ねえ!

それがタイトルかい!ですが、暗殺、情報操作、死んだふり。なんでもござれの忍びである佐助が余興もしっかりやってるのが、なんと使い勝手のよい部下かと、驚いたりして。

今週は信繁の結婚、そして室賀正武の誅殺のお話し。
どちらも資料に残っているので史実ですが、うまくアレンジして話としてまとめています。

今回は、正武の「昌幸には負けない」が最後まで体現されていたのが印象的でした。用心棒2人をさっさと殺され、暗殺をあきらめると思いきや最後にスキを見つけて昌幸を狙う。信幸に切られた後も、最後まで執念を見せました。うーん、俺も相手を暗殺するときはここまで執念を見せたい(そんな機会はない)。

しかし昌幸の碁のシーンが増えてきましたね。かっこいいですね。碁の人口増えるんじゃないかしら。そんな昌幸さんこと草刈正雄さんがblogを開設しているようんです。

ameblo.jp

若い人の率直な応援が集まるのではないでしょうか。