【後半戦】Fukuoka Modelers Sessionに参加しました。【2/2】

遅くなりましたが、他の方の作品を。といいたいとこですが、公式のページの方がいい写真載ってるので、そちらを見て欲しい。

Fukuoka Modelers Session Entry

作品名のとこから、写真が見れますよー。

個人的に好きだったものを、拙い写真ですが。

FMS

個人的な総括。

・すごい人はやっぱすごい。やっぱスジボリ、エッジ、塗装、全てにおいて自分はまだまだ未熟。
「正解はない」という趣旨の話があったけど、やっぱある程度ガンプラ製作の流行というか主流はあるので、そこは追随して、見てもらえるものを作って行きたいと思った。ただし、それを強く追い求めるよりは好きなSDで好きな筆塗りでできることをやって行きたいなあ、という思いもあり。エアブラシも興味はあるけど、ねえ。

・作品の出来、では劣るけど、ディスプレイの仕方に関してはまあまあ良かったんじゃないかな。今回は並べただけだったけどもっと目を引くやり方を模索していきたい。

・会場でレベル高すぎ!場違いだった、とかいう話もあったけど、そういうことはなく、「見てもらうために」という意識を持って作ったものであれば、それで十分だと思うんですよね。「交流」が目的でもあるから、非難を恐れずに、てかそんな面頭向かって非難なんかしないすよ。だから、尻込みせずにどんどん参加して欲しい。

・本業持ちつつこの仕事もやってるコジマ大隊長さんの話は特に参考になりましたね。僕も朝プラモ習慣つけよう!と思った。