HGUC 161 MSM-08 ゾゴック(ユニコーンVer.)

f:id:toriatamasc:20130908205239j:plain

さあ、上陸だ!twitterハッシュタグは #全国一斉ゾゴック上陸 。

 

f:id:toriatamasc:20130908205833j:plain

MSM-08ゾゴックは一年戦争において、地球連邦軍ジャブロー基地攻略用に開発された、水陸両用のMS。基地にこっそり潜入するため、ミサイルやビームなどの目立つ武装は持たない、いわゆる”ニンジャ”的なMSなんですね。・・派手なニンジャ。武神流ニンジャなのかもしれない。

f:id:toriatamasc:20130908210052j:plain

今回は「ガンダムUC」バージョンということで、お腹に装備されている”ワイドカッター”が省略され、他のジオン系機体の武器を拝借しています。

f:id:toriatamasc:20130908210511j:plain

武装。

ヒートソードは実体剣。刀身を発熱することで敵の装甲を切断する。グフのものと同系統の模様。
キットにはクリアの刀身が付属していて、塗装することで発熱状態を再現できそう。

アームパンチは独特の形状のパンチを伸ばして攻撃する格闘武器。20mまで伸ばせるとの噂、とは説明書より。たぶん嘘。キットでは差し換えで最大上の写真くらいまで伸ばせます。

f:id:toriatamasc:20130908211209j:plain

ブーメラン・カッターガンダリウム合金を切断できる兵器。頭部に10本搭載。キットでは一本ずつ外すことができる。

f:id:toriatamasc:20130908211657j:plain

シュツルム・ファウスト。ドイツ語で「竜巻鉄拳」。大型ロケット弾で威力は高いが、操作が難しく命中率は低い。2本付属し、背中にマウントできる。

 

キットの萌えポイントなどを。

f:id:toriatamasc:20130908211916j:plain

 内蔵メカとモノアイユニット。モノアイは直接手で可動させる。

f:id:toriatamasc:20130908212220j:plain

頭部とブーメラン。刃をシャープにしたい方も多いのでは。数が多いので大変そう。

f:id:toriatamasc:20130908212259j:plain

バックパックとおしりはパイプで接続されているので、このままでは腰が回らない。改造ポイント。

f:id:toriatamasc:20130908212357j:plain

脚も萌えポイントでは?合わせ目が出ない設計。

 

f:id:toriatamasc:20130908212458j:plain

水陸両用のMSならではのどことなくとぼけた体型。

f:id:toriatamasc:20130908212541j:plain

f:id:toriatamasc:20130908212703j:plain

こういうアクションもなんか楽しいですね。

 

<キット評価>

合わせ目 ★★★☆☆ 武器や四肢に合わせ目あり。
色分け ★★★★★ シールは一部のみ。
肉抜き ★★ 親指とバックパックの一部にあり。
プロポーション ★★★★★ 見ての通り。
プレイバリュー ★★★★★ 合格点。

HGUC 1/144 MSM-08 ゾゴック (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSM-08 ゾゴック (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

普通に作ってみようと思います。