2012年の発売キット予想(現実編)。

予想してみよう。

HGUC
いまんとこ、確定。
・バンシィ(2モード)
・ジュアッグ
・デルタガンダム

やっぱUC系から、いろいろ出てくるかな。
・ネモ
・ジェスタキャノン
・アンクシャ
・ガルスK
・ローゼン・ズール

あとはZZから、ちょこちょこ出ると予想。というかUCのMS、もうあんまり残ってない。
・ガルスJ(ガルスKが出れば・・)
・量産型キュベレイ
・ハンマ・ハンマ(ローゼンズールつながりで?)

UC以外なら、このあたりとか。
・ガンダムDX
ウィングガンダム(EW版?)
・ライジングガンダム

<HG>
ガンダムAGEについては見てないのでわからん。
順当に登場MSがキット化されるでしょう。
アデルほしいな。

<RG>
フリーダムから流用のストライクフリーダムは出るんじゃない?あとは人気の高いガンダムとかがリリースされそう。ガンダムMk-IIとか、RGにぴったりだと思うんだけど。
と言うわけで、このあたりを予想。
ストライクフリーダムガンダム
ガンダムMk-II
νガンダム
サザビー

<BB戦士>
新シリーズのレジェンドBBには大いに期待したい。
いまんとこ、確定
・ムシャガンダム
ナイトガンダム
・コマンドガンダム
ガンダムAGE

レジェンドBBからは最低でも以下は出そうな感じ
・ナイト?ユニコーンガンダム
・ムシャマークスリー

ノーマルのBB戦士は、以下が出てきそう。バンシィ欲しい。
・バンシィ
ガンダムAGE-2とか3とか