隠密ガンダム 開眼の巻

目は人形の命。

f:id:toriatamasc:20151026202428j:plain

もともとのシールを型紙にして、ホイルシールで作ります。
今回はちょっと目の形をいじってるので、それにあわせて少し上の部分を広げています。
ほんとはちゃんと型をとるべきですが、いつも適当に感覚で作って接着するとき調整してます。

メタリックがいいならラピーテープを。ただしラピーテープは薄いので、ホイルシールに貼り付けて使うべし。

f:id:toriatamasc:20151026202459j:plain

SDの目は最近はメタリックじゃないのが好み。イエローで塗装。

f:id:toriatamasc:20151026202516j:plain

エナメル塗料のタイヤブラックで黒のふちを塗る。

そしていよいよ開眼へ・・。黒が乾いてから、エナメルの白で。

f:id:toriatamasc:20151026202610j:plain

うまくできたら自分をほめてあげよう。

まあパソコンで作るのが正確にキレイできると思いますが、お好みで。