隠密ガンダム 塗り分けの巻(前編)

塗装はALL筆!
筆塗りは塗ってる感が楽しいと思うのですが、そして細かいとこうまく塗り分けられると、ドーパミンが出る気がするのですが、どうでしょうか。

f:id:toriatamasc:20151026201159j:plain

使うのは水性ホビーカラーがメインですが、金とか銀のメタリック系のみ、ラッカー系。
これはラッカー系には勝てまへん。
やっぱ武者やナイトの金銀はこだわりたいので、多少お高い塗料でも使いたいところ。

f:id:toriatamasc:20151026201228j:plain

オススメはガイアノーツでしょうか。
この金はガイアノーツのスターブライトゴールドからオレンジ分を引いて、スターブライトプラスを少し足したもの。

塗装順序は以下。(2)以降は水性ホビーカラー。
まあ、薄い色の順ですね。ちなみに(3)まではサーフェイサーとかするのが吉。

f:id:toriatamasc:20151026202146j:plain

(1)メタリック等のラッカー系
(2)白、黄色系
(3)赤系
(4)青系
(5)黒系

サーフェイサーも瓶があります。

f:id:toriatamasc:20151026201354j:plain

ラッカーなので先に塗っとくこと。
表面が厚くなったりしたときは、ヤスリでそぐ。

後編へ続く。