来年のガンプラの話をしよう。

年末恒例のキット発売予想ですよ~。

黒字が確定、赤字が予想。

HGUC系>Vダッシュは人気面で出ないのでは?と推測。あとは0083のラストアイテムのザメル、Zからいくつかあるのでは。

V2ガンダム
・シルヴァ・バレト
・ドライセン(ZZ版)
・ドーベン・ウルフ(ZZ版)
・エールストライクガンダム
・ストライクルージュ
・ウイングガンダムゼロ
ターンエーガンダム
・フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)
・バンシィ・ノルン(デストロイモード)
クシャトリヤ・リペアード
・V2アサルトバスターガンダム
・ガンダムMK-V
・Zプラス
クロスボーンガンダムX1、X2、X3
ガンダムエクシア
・バウンド・ドッグ
・バーザム
・ザメル
ジェガンA2型(プレバンでジェガンR型とか)

<RG>予想が難しいですねー。ZZより先にνが出そう。きっと。
ガンダムエクシア
νガンダム
サザビー

<BB戦士>これもいまある情報から予測すると・・。大将軍は人気投票から。ベースも武者ガンダム使えるしね。FAナイトも同様。カードダスは売れてるんですかね?ビルドファイターズからもう少し出るか?流用でベアッガイIIIとか?

・ニューガンダム
・ビルドストライクガンダム
・戦国アストレイ
キュベレイパピヨン
ペーネロペー
・フルアーマーユニコーンガンダム
・3代目ガンダム大将軍
・フルアーマーナイトガンダム
・皇騎士ストライクガンダム
・皇騎士イージスガンダム

<MG>まったく想像付かない・・

ガンダムX
・ビルドストライクガンダム
・フェネクス
・戦国アストレイ
ターンX
・ザクVer3.0
キュベレイパピヨン

・ガンダムDXなんにしても、今年に比べて新作キットの数は減りそうな気がしますね。

以上予想でしたので、外れても当方は責任は負いません。