MSA-004K ネモIII

f:id:toriatamasc:20130822205015j:plain

HGUC 140 MSA-003 ネモほか 使用)


これまでの自分の作品の中では1番スクラッチ部分が多かったネモIII。完成させたことは結構自信になりました。SPECIAL THANKS:「ネモ大好き」さま。ありがとうございました。


機体設定製作情報製品情報


 フロント。上半身はネモのものをベースに、横幅を広げています。メインのオレンジは余りモノの組み合わせ(スターブライトゴールドから抽出したいらん分オレンジ+水性塗料と間違って買ったイエロー)なんですが、いい色ができた。

横。脚はフライルーのものをベースに加工。背中のタンク?は100均のプラスチックの編み棒を切って作成。

上腕が細いかな、とも思いましたが、それほど変ではないかな。設定ではビームサーベルも装備しているそうですが、作ってないです。膝アーマーの裏辺りってことにしときましょう。

背中は設定画を見て結構悩みました。バインダーはちょっと動きます。動力パイプはリード線で。

キャノン砲もちょっとだけ動くので、こんなポーズも。


■機体設定 MSA-004K ネモIII

MSA-003ネモの発展型。MSA-099リック・ディアスの量産型を目指し、火力が強化されている。

武装:頭部60mmバルカン砲/ビームライフル/ビームサーベル×2/ビームキャノン

出展:「M-MSV」


■製品情報

HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

  • 発売日: 2012/04/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー

キットの色の関係で、UC版のほうが塗装しやすいかも。Z版との違いはライフルのみです。


■製作情報

・ベースキットを全身改造。

HGUCフライルーの脚部を脚部に使用。

<塗装レシピ>[]の記載が無いものは水性ホビーカラー。

機体色(橙) [ガイアカラー]スターブライトゴールドの上澄み液+[Mrカラー]イエロー
機体色(白) ホワイト+明石灰色
武器、関節やバックパック グレー
アンテナ、バーニア シルバー
メインカメラ、バーニア内部 クリアレッド

更新日:2013/08/22