
週末模型、やってるぜ!

模型日記

今年は模型が楽しくない時期もあって、完成品が少ないのですが、久々にデカールまで貼りました。今月は完成品が増えそう。


f:id:toriatamasc:20161212013256j:image

同じ機体とは思えない2機。


f:id:toriatamasc:20161212013337j:image

長くかかってたこいつもデカールを。

つや消ししたら完了です~。

 

ヴィダール!ヴィダール!

模型日記

いわゆる素組みだけでかざっとくのは積みプラとは言わず、なんというのでしょうか。健全なのか。

ガンダムヴィダール、映像に負けずのいいキットです。バックパックがスカスカだったりギミックの省略はありますが、HGでこの値段ならしょうがないね。工作し甲斐がありますね。

f:id:toriatamasc:20161206001835j:plain

SDバルバトスを作っとる模型日記

模型日記

BB戦士ガンダムバルバトスDX、ちまちま作ってます。

f:id:toriatamasc:20161128203827j:plain

第1形態から第6形態まで、全部再現できるようになってるお得キットです。

f:id:toriatamasc:20161128203844j:plain

第6形態。たぶん。

BB戦士は塗装必須ですが、色が入ってくると楽しいですね。

ここからスミ入れ、デカール。まだ道は長い。

ひさすぶりの模型日記

模型日記

しばらく模型する気が湧かなかったが、なんかやる気でてきた。


f:id:toriatamasc:20161123230407j:image

アスタロトオリジンを塗装ちう。赤の成型色はモンザレッド(水性ホビーカラー)と同じですね。

同時進行でバルバトスDXもやってます(写真なし)。

鉄血に相変わらずどハマりですが、来週はガンダムヴィダールですね。武装は刃が交換式なのか?とか、アインは内蔵?とか気になりますね。

てなわけで模型日記再開~。最低でも週一はやりたいね。

 

10月に作ったガンプラ!

ひとりごと

は、なかった!

f:id:toriatamasc:20161104194000j:plain

バルバドスルプス、ちょっとだけデカール貼って寝かせてます。

以下、製作中・・。
・BB戦士バルバトスDX
・SDEXガンダム
・SDEXウィングゼロカスタム

ジムスナイパーカスタム
アスタロトオリジン
・インパルスジム

 

9月に作ったガンプラ!

ひとりごと

生きてます。作ってます。


f:id:toriatamasc:20161003222925j:image

千生は豪華にできました。


f:id:toriatamasc:20161003222944j:image

祝復活!元祖SDガンキラー!


f:id:toriatamasc:20161003223043j:image

簡易仕上げジム。


f:id:toriatamasc:20161003223101j:image

全塗装RGザク2。


f:id:toriatamasc:20161003223137j:image

これも作った。

 

天神製作会、10/15にやりますよー。

宣伝!

こっちでもご紹介。お気軽にどうぞ!

tenjinseisakukai.hateblo.jp